Last update:2007 Apr.1





Contents
 A b o u t
 K F X
 D i a r y L o g
 B B S
 G a l l e r y

4/1(日) 4月バカ

今年は便乗しちゃったよ!
何年もサイト運営してるわけだけどエイプリルフールに便乗したのは初めてかも…



…そこ!半年以上ぶりの更新がこれかよ!とかいうツッコミは無しな!

あとここブックマークしてる人はちゃんとindex.htmlから入らないと何の事やらサッパリかもよ!

※エイプリルフール企画は終了しました

6/30(金) 宵闇の鎮魂歌

 ■KFA1.4用スキン【Knucklevania】リリース

 

 悪魔城チックなKFA用スキンを作ってみました。
 ゴシックホラーな雰囲気をナックルでも体験したい!という方は是非どうぞ。
 お持ち帰りは「KFX」コンテンツの「OTHER DOWNLOAD」にて。

6/12(月) めがっさにょろにょろ

 ■フェル様更新

 

 一部キャラの食らい操作にて不具合が発生していたのを修正しました。
 性能面はまったくいじっていないので面倒な方はスルー可能。


 …でもその一部キャラに対する不具合が割とシャレにならないので
 ちゃんと差分を当てる事を推奨します。

2/14(火) 俺が正義

 バレンタイン? なんスかそれ、食えるんスか?


 ■仮面ライダーカブト 第3話

 ・前回までのあらすじ
 
 今度のライダーキックは飛び蹴りではなく、鋭い回し蹴りだった!
 な、なんだってー!!
 でも一撃必殺という感じがよく現れていてよし!これもアリだ!


 それでは今週の内容をどうぞ。
 
 カブトエクステンダーを天道に盗られ、鯖味噌をまた天道に食われ…
 と、全くいい所のない加賀美。
 ヘタレキャラの道を地で行っている彼ですが、
 これでライダーになって銃使いだったらもう完全にあの法則が発動してしまいます。
 冴えない新人の未来は暗いってばっちゃが言ってた!
 
 「妹のささやかな願いを叶えるのは、お前及び全人類の義務だ。」
 「世界は自分を中心に回ってる。そう思った方が楽しいってな。」
 対する天道は相変わらずのナイス発言が光ります。
 ウメコITセレブ候補に化けたワームを誘い出す為に警察署内へ堂々と突入したり、
 大勢の警官に囲まれても全く焦りの色を見せません。
 天上天下唯我独尊。世界は俺を中心に回っている!
 観てて気持ちいいですよ。彼の行動は。

 「俺様キャラ」と聞いて桐矢を思い出す桐矢アレルギーにかかっている方。
 天道はあんなネチっこいキャラじゃありませんよ。
 
 ビックリ仰天!ウメコITセレブ候補は双子だった!?
 いきなり銃を向けられてさあ大変!
 そりゃ草加IT会社社長だってこんな顔しますよ!

 どちらかがワームが化けているワケですが、
 話の流れ的に留置場にいた方が本物と思われていましたが―――
 
 実は留置場にいた方がワームでした!
 な、なんだってー!!!
 草加社長の行動がコミカル過ぎます。
 
 クロックアップしたワームと仮面ライダーカブトは常人の何十倍ものスピードで動く為、
 周りの動きが止まって見えるのだ!

 …というシチュエーションの戦闘を毎度しているワケですが、
 演出も相まってジョジョ第3部の対DIO戦を思い出させます。
 戦いに巻き込まれそうになった一般人をちゃんと助けるカブトはしっかりヒーローしてます。
 
 そしてトドメはやっぱりライダーキック!
 お約束はちゃんと守ってくれてます。

 3話まで放映され、だいたい方向性も分かってきたカブト。
 やっぱり観てて楽しいのは良い事です。
 1年間、地球の平和は任せたぜ!



 つづく。

1/29(日) カブト爆誕

 ■仮面ライダーカブト 第1話

 さあ始まりました仮面ライダーカブト。
 大まかなあらすじはとりあえず置いといて各登場人物の第一印象を。
 多少脚色が入っているのは御愛嬌。


 ・天道 総司/仮面ライダーカブト
 
 自らを「天の道を往き、総てを司る男」と豪語する自信家。
 キザな印象が強いが、決してイヤミな感じはしない。いい人っぽい。
 容姿端麗、運動神経抜群、おまけに料理も上手いし可愛い妹もいると非の打ち所がないが、無職。
 愛すべきバカになってくれる事を祈る。
 口癖は「ばっちゃが言ってた!」


 ・加賀美 新
 
 冴えないZECTの新人。
 性格は熱血を絵に描いたような感じ。つまり直情バカ。
 ヘタレの兆候が既に見え始めているので、今後が見逃せない逸材でもある。


 ・日下部 ひより
 
 新の知り合い。
 おそらくカブトにおいて重要な人物になると思われる。
 人とのコミュニケーションが苦手だが、無機物となら話せる。
 顔と衣装が麗(マジブルー)に似ているので間違われそうである。

 一人称は「ボク」 つまりボク娘。(重要)


 ・岬 祐月
 
 ZECTのオペレータ。
 現時点では、広瀬さん(仮面ライダー剣)2号といった印象。
 今後の活躍に期待する。


 ・天道 樹花
 
 総司の妹。
 おおよそ完璧超人な兄を慕ってはいるが、
 いつまでも職に就かないのを多少心配してはいる。
 割とスタンダードな妹キャラといった印象。


 ・田所 修一
 
 新と祐月の上司。
 「本部には俺から話す」「ライダーベルトを…お前に託そう」
 といったアツい台詞をさらりと言いのけるナイスミドル。
 素敵ですわ、おじさま。



 …と、主要な登場人物の第一印象は以上のような感じです。
 意外に濃い連中が揃ってるみたいでオラなんだかワクワクしてきたぞ!

 今年もスーパーヒーロータイムは視聴続行です。




Email : naoyan@jmail.plala.or.jp




Copyright © 2004 Neo M:net Revenge. All rights reserved.